未来へ

「東京卍リベンジャーズ」って漫画があるのですが

簡単に説明しますと主人公が過去にタイムリープして

未来を変えるためにヤンキーの世界でのし上がっていく話

これがまためちゃめちゃ面白くてすっかりハマりました

でも、もし僕が主人公で過去にタイムリープしたとしたら

迷わず ビックリマンやら、ポケモンカードやら遊戯王カードなどを

箱で何ケースも買ってどっかにしまって

未来に戻って転売すると思うどんべえです

 

ブログ更新しようと思いながらもう1月も後半になってしまいました。

読んでくださってる皆様

今年もよろしくお願いします。

 

最近はと言いますと、おいらメルカリなるものに挑戦してみまして

ここでなんか高く売れそうなものないかなと他の出品を見てたら

ビックリマンシールがヒットしました。

もちろん、値打ちがあるのは30年も前の初期のシールなんですが

これがまたいくら美品だと言っても

当然劣化はあるし、裏面なんかもボロボロだったりするんですが

不思議と何万円も何十万円もしたりします。

 

信じられますか?

 

興味ない人から見たら完全にゴミですよ?

言い方ひどいかも知れませんが

子供が当時買ってたお菓子のオマケのシールに何万円も価値がついてる

すごい世界だなって思いました。

 

また、ゴミと言えば

スーパー戦隊のロボットのボロボロのおもちゃが10万も20万もするのが

ものすごくカルチャーショックを受けました

 

ってことはですよ?

過去に戻るのは無理でも現在の物を未来に残すは可能じゃないですか?

 

その考えにたどり着いた時、天才かと自画自賛しましたね

これはやばい!もう未来はめちゃめちゃ大金持ちです

遊んで暮らす人生です!

 

問題は、何を買って未来に託したらいいのかですが。