髪を切ったよ

こんばんわ おでん君です

いつも読んでくださり本当ありがとうございます

なんか今日めっちゃ寒いですね

毎年冬ってこんな寒かったでしたっけ?

 

きっと冬生まれの方は寒さに強いんだろうなと思いますが

春生まれの僕には夏も冬も苦手ですね

その代わり春はだいぶ得意です。花粉症だけど

そんなわけで今日はちょっと髪をカットしに美容院に行ってきたよ

なんか昔から美容院って苦手でなんでかなあと思ってたのですが理由が分かりました。

 

美容師さんがカットしながら話しかけてくるじゃないですか?アレが苦手なんです。

 

いや人と話すのは大好きなんですよ?

かまちょだし

でも大抵は向こうから色々聞かれるじゃないですか?

お仕事は?とかお正月何してましたか?とか

それがすごい苦手なんです笑

 

向こうもお仕事だから話しかけてくるんでしょうけど

 

「絶対に興味ないよね?」って心の中で思ってしまうので

もうできるだけ無難に会話を盛り上げないような答えを言うのですね。

 

逆に変なところで気を遣ってしまうというか

いやだって、相手が興味ないだろうなとわかっててする自分の話って辛くないですか?

 

大学生の時に下宿先の近くにラーメン屋さんがあって

よくそこに通ってたんですけど

顔を覚えられてからは

その店長がまた気さくな方で、よく話しかけてきたんですよ

 

もう頼むから静かにラーメンを食べさせてくれと思うのですが

味はすごく好きだったのですけど

気疲れするので行かなくなりましたね。

いや飲み会とかでお話しするのはすごく大好きなんですよ?

でも、髪をカットしてもらってる時とか

ラーメンを食べてる時は、一人でぼーっとしたいし没頭したいので本当ごめんなさい。

 

他の人はどうなんだろう?

美容室での会話とかしんどいって思う方いません?