パスワードってどうしてますか?

突然ですが、みなさんパスワードってどうしてますか?

昨今の世の中何をするにも「新規登録」が必要となり

それに伴いまして「パスワード」を考えなければなりません

今は多少便利にはなりました

MACであれば自動的に安全性の高いパスワードを自動で考えて保存してくれます

そのMACにログインするためのパスワードをこの前忘れましたが

そもそもパスワードは他人に知られないようにする為のものなので

他の人はどんなふうにパスワードを考えるのだろうか開目検討もつきません

 

もちろん生年月日や数字のゾロ目などあまり関連性のあるものは危ないし

かといって全く関連性のないパスワードを考えるというのはなかなか困難ではないですか?

 

ちなみに僕はなんですが「ドラゴンクエスト」の魔法名をパスワードにしてました

メラゾーマ」とか「ラリホ」みたいな感じです

 

しかしながらその前はといいますと

どんなのをパスワードにしたら絶対解読されないだろうかと

真剣に4時間ほど考え込みまして、例えばあるワードの文字の綴りをランダムに入れ替えてみるとかあまりひねりすぎると自分自身も分からなくなるので

他人には到底辿り着けない、且つ自分にはパッと思いつくものは何か?

そうだ!どうしょうもない卑猥な単語にしよう✨

ここに辿り着いちゃいまして

誤解のないように言いますと

僕は本当冗談とか嫌いだし

ましてやシモネタなど万死に値すると思ってるような人間なので。

 

まさかそんな僕が卑猥な言葉をパスワードにするだろうなんて一体誰が予想できようか?

否です。

こんな話Twitterで書いたら即BANですよ

おそらく誰もこのブログを読んでないだろうと思ってるからこそ書きますが

そうでなければ、会社のパソコンのパスワードを「チンコポーロ」にしましたとか

かけるはずもない。

まさか社内で一切冗談も言わないような僕が会社の個人アカウントのパスワードを

マルコポーロとちんこを合わせた造語

「チンコポーロ」にしてるなんて他の社員たちは夢にも思ってないのだろうなと

たまにログインする時あまりのくだらなさに一人で笑ってしまうくらいです

別に病んでるわけではありません至極真っ当に安全なパスワードを考えた末

出した結論なのです。至って真面目にこのパスワードにしました

 

しかしある日突然悲劇はやってきました

 

インフルエンザで会社をお休みした日

どうしても僕の顧客データを出さなくてはいけない

その為に僕のパソコンを開かなくてはならない状況になりまして

ちょっと怖い上司からパスワードを教えてくれと電話がありました

 

完全に詰みました

 

毎日開いてるものだしパスワード忘れましたとは言えないし

わい「えっとですね・・T ・・ I・・N  。CO・・

なんとか一文字一文字分けて

間違えても続けて読まないように

 

上司「おい。パスワードが違いますとでたぞ?」

 

なんで間違えんねん💦

 

上司「というかメールでパスワード送れないか?」

わい「いや、それだけは絶対に無理です」

 

被せるように言い放ちました