干支にキツネを入れて欲しいの

2023年新年あけましておめでとうございます

今年も「どんべえの赤いきつねになりたい」をどうぞよろしくお願いします

(いや主、ブログの存在忘れたろ??)

さてみなさまお正月休みは楽しんでますか?

思ったんです

あ、なぜ干支にキツネがいないかじゃないですよ()

(タイトルは完全釣りです)

社会人の年末年始のお休みって慌ただしくない?

休みはいるじゃないですか?

そこから大掃除したりお正月準備(買い出しやら年賀状やら)してるともうすぐに大晦日

年を越してしまう。そしたら新年の挨拶やら初詣やらなんやらで終わってしまう

まだ休みあるならいい方で大晦日も元旦も仕事の人も少なくない

絶対働き過ぎじゃないかと思うんですよ

もう丸一週間くらいどこもお休みで良くない??

僕に日本の休みを決める権限が欲しい(切実)

そしたらクリスマスから1月5日のはーちゃんの誕生日までは日本中お休みにするのに

キリスト様からはるか様の誕生日間は働くの禁止にしますね

あと便乗でバレンタインも廃止します←なんでやねん

 

さて2023年令和5年になりましたね

昨年はどんな年でしたか?

僕にとって2022年はずっと聴いてた

菅田将暉さんのオールナイトニッポン」が終わってしまいなんとなく深夜ラジオから遠のいてしまいました。

あと日向坂も東京ドームライブに行けなかったのを機に少し遠のいてしまい

またLittleGleeMonsterが一章が終わり新体制になりました。

これまでずっと当たり前にあったものが終わってしまった一年でもありました。

もちろん終わらないものもあります。プレステ3ファイナルファンタジー13も結局まだ終わりませんでした。(今年こそはクリアするぞと)

 

でも新たに超ときめき♡宣伝部を知り出会えたこと

そしてずっとコロナになってから行けなかったライブも去年は久しぶりにいけた一年となりました。

やはり配信ライブよりも生ライブは全然いいですよね!!

今年はもっとオタ活はもちろんだけど、いろんな本や映画、音楽にもっともっと触れていきたいなと思っています。

それでは皆様にとっても2023年は良い一年でありますように