コンビニのおでん

今日は3月27日 『さくらの日』だそうで

仲の良いガオラーさんの誕生日でもあり

日向坂46のデビュー3周年でもある記念すべき日です

なので僕もそろそろブログを更新しようと筆を取りました

実に1ヶ月ぶりのブログの更新になります。

 

ところで何ですが今コンビニで「おでん」って見ますか?

 

もしかしたら地域差みたいのがあって、たまたまうちの地域だけなのかも

知れませんが、セブンもファミマもローソンも「おでん」を売ってるお店が全くなくて

一体どうしたというのでしょうか?

割とおでんって家で作ると、しかも一人だと結構費用かかるんで

コンビニが一番、手軽で良いんですよね

なのにどこにも売ってなくて

それに多くの具材を煮込むのがやっぱりおでんの醍醐味ですが

一人用おでん鍋だとどうしても好きな具材に偏りすぎて

 

案外コンビニも人気のある具材とない具材で食品ロスでの廃棄が多かったのかも

知れませんし

あとは

コロナの感染予防対策的な何かでちょっとあの売り方のスタイルはNGなのでしょうか

まあ、お店のおでんに ツンツンする輩もいるくらいですからね。。

 

置いてる時は特に買おうとも思わなかったおでんも

いざ亡くなってみると無性に買いたくなるものですね

 

だから無くなったのかも知れませんが←

 

あと関係ないけど おでんオカズに白飯食べれる人ってすごいと思います。

 

ちなみにうちの近所のコンビニ、発注ミスをしたのか、

何年か前のまだ暑さが残る時期に

「大量のおでん祭り」を行い

翌日、台風が直撃して川が氾濫して警報が出て爆死した事もありました。

 

大根美味しいっすよね